SSブログ

大人ニキビ 皮膚科 [大人ニキビ 皮膚科]


大人ニキビの治療の為に皮膚科に通うと、

ケミカルピーリングという治療法が用いられる事が多いんですね♪



これは、古い角質を強制的に剥がして、毛穴の塞ぎを改善するといったものなのですが、

この方法は、多少なりともお肌にダメージを与えてしまう事なんですね…!



お肌にダメージを与えてしまうと、

また別のお肌トラブルを引き起こす原因にもなってしまいますし、

治った事の安心感から、今まで通りの生活に戻ってしまい、

大人ニキビをくり返してしまう、という事もあったりします。



重症になってしまったり、何か急を要する時以外は、

お肌トラブルや生活習慣を改善する事を心がけていく事が、

本当の意味での大人ニキビ改善に繋がってきます♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人ニキビ 治療大人ニキビ おでこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。